2月~3月にかけて、プノンペン事務所へ沢山の人が訪問してくれました。

バサックスラムへ行ったり、ごみ山や、孤児院で、
子どもたちと一緒に、沢山遊んで沢山笑って帰っていってくれました。


大学生・アズキちゃん(2月23~27日)
fda3606e.jpg

絵がとても上手で、沢山ポストカードを書いていました。
バサックでごみ山で、色んなことを感じながら子どもたちと遊んでました。




ソムリエ・モイチロウ君(3月9~10日)
c2131ab1.jpg

バサックスラム一座と一緒に、プレイクラン村へ。
ものすごい悪路にまでも楽しんでくれて、バサックの搬入まで進んで手伝ってくれました。
村の井戸で、ホンちゃんと一緒に水浴びをしています。何でも楽しむ姿が印象的。




どん底会のみなさま5名(2月25~28日)
d2270ec5.jpg

日本から残りの古長靴を持ってきてくれたり、文房具や古着など
どん底会のみなさんから預かってきてくれました。
プレイクラン村で、井戸もプレゼントしてくれました。
高松の保育園の子どもたちからの贈りものも届けてくれたり、ほんとにありがとう!




大学生・ヒデ君たち7名(2月19~20日)
238feb51.jpg

カンボジアのドキュメンタリーを撮ろうと、スラムやごみ山での撮影をしていました。
ごみ山の子どもたちへ、文房具を持ってきてくれました。
映像、楽しみにしていま~す♪




パピコ&おさと(3月3~6日)
940063eb.jpg

12月のツアーに参加したパピコが、友達のおさとと一緒に遊びに来てくれましたー。
通訳のサンちゃんと、色んなところに行きまくって、最後は涙・涙・・・。また来てね♪



こんな感じで、短期の訪問者のコーディネートもやっています。
日程が合えば、私や通訳と一緒に、バサックや孤児院へ遊びに行きましょう。
プノンペンにお立ち寄りの際は、ご連絡下さい♪ (コースによって有料です。)

今後、インターンの受け入れも考えています。
1ヶ月バサックスラムでボランティア先生、孤児院でのボランティア等、
何かしてみたい、そんなアナタへのお手伝いをさせていただきます。


えみこ@プノンペン事務所  

メールはこちらまで! cambodia@maketheheaven.com