8bfd41d5.jpg


NCCLA孤児院のオーナー夫妻・ネスさん&タヴィさんから、
日本のみなさんへ、お手紙を頂きました。
各主催者のみなさんや、受け入れ先のみなさんへは郵送させていただきました。

この2人に出逢えたこと、あらためて心から感謝します。
えみこ@プノンペン事務所




親愛なるみなさまへ


お久しぶりです皆さま、お元気でいらっしゃいますか。

とてもお元気なことと思います。
こちらでは、子供たちやNCCLA孤児院のスタッフも元気にしております。

日本からカンボジアに帰ってきても、皆様のことをずっと恋しく想っております。
私たちは、日本の皆さんのことを、いつもいつも想っています。


日本では、皆さんのサポートによって、小豆島(グリーンランド)・島根・神戸・滋賀・名古屋へ
連れて行ってくださり、とてもいい景色でキレイな所に案内してくださいました。


8月17日に、皆さんが関西空港までわざわざ温かく迎えに来てくれて、
私たちと子供たちはとても嬉しく、感動して泣いたりしました。

日本の皆さまは、カンボジアの子供たちのことを、大切に考えて下さっていると、
私たちはいつも思っています。
本当に驚くことばかりで、心から感謝しています。

小豆島(グリーンランド)・島根・神戸・滋賀・名古屋の皆さまがとても恋しくて会いたいです。

日本に行った時には、一生懸命頑張っておいしいお料理を沢山作って下さって、
安全なところに私たちを泊まらせていただき、どうもありがとうございました。

お料理はとてもおいしかったです。


c51bfd31.jpg
 0d6aefcb.jpg



日本に連れて行ってくださり、とてもおいしいお料理や、
安全なところに泊まらせていただいただけでなく、NCCLA孤児院のために、
いろいろなことをサポートしていただいて、本当に心からありがとうございました。

いつかまた、皆さまのサポートによって、私たちが、
天国のような日本のキレイなところへ行くことが出来ることを願っております。


日本人の皆さまがとても頑張ってしてくださったことにより、
私たちもこれからカンボジアの将来の為に、
頑張って一生懸命やっていこうと思います。

皆さまがしてくださったことは、本当に私たちの勉強になりました。
皆さまがしてくださったこと、私たちは忘れられません。

日本に行った時に一番忘れられないのは、皆さまから私たちにアドバイスを頂いたことです。
カンボジアに帰ったら将来の為にいろいろ頑張って下さいと、何度も伝えてくれました。
ありがとうございました。



日本ではいろいろな所へ連れて行ってくれて、
あっという間に最後の日(8月28日)になりました。

カンボジアへ帰る前に、沢山の日本の皆さんが、空港まで見送りに来てくれて、
本当に私たちは帰りたくなくて、心がいっぱいになり、涙があふれました。

特に日本で皆さんが、カンボジアの子供たちと遊んで過ごしてくれたので、
子供たちは皆さんと離れたくなくて、もう言葉ではあらわせないくらい感動しました。


3c35aa09.jpg
 7bd87450.jpg



しかも、私たちがもう飛行機に乗っても、沢山の皆さんがまだ帰らないで、
空港の屋上まで行って手を大きく振っていて、私たちは飛行機の中で、
さらにもっともっと感動しました。
飛行機が飛んでも、ずっと見送ってくれてありがとうございました。



皆さま、私たちは本当に皆さんと離れたくないですが、
日本の国とカンボジアの国は違う国で、
別々の国に住んでいて、言葉もわからないし、環境も違いますが、


私たちの心と 皆さんの心は 一緒です。


私たちは遠いところにいますが、お互いに大好きだという心を、ずっと持ち続けます。

私は日本が、日本人が大好きです。

楽しくて面白い経験を沢山することが出来て何度も感動し、 そしてとても幸せでした。


最後に皆さま、私たちNCCLA孤児院の子供たちを、
日本に連れて行ってくれてありがとうございました。

私はお返しするものが何もなくて、神さまに手を合わせて、
皆さまの健康と幸せを祈ることしか出来ません。
商売が繁盛したり、上司に恵まれますよう、
そしてどんなお仕事もうまくいくように祈っております。


本当にありがとうございました。


NCCLA孤児院  子供たち・スタッフ一同
                          ネス&タヴィより



50584c67.jpg