第12回カンボジアスタディツアーが始まりました。

参加者・現地参加者・スタッフ合わせて20名と赤ちゃん2名と過ごす、12月22日から30日までの9日間!!!

今回は、クリスマスがツアー中にあるので、私たちスタッフも気合いを入れて待っていました。

20e54500.jpg

お迎えの時間よりも早く着きすぎたので、撮影会です。(笑)


NCCLA孤児院チームも空港に合流しました。 イェ~イ!!!

8e916d46.jpg


一時的に預かる予定だった双子のアリシャとアリシアは、オランダ政府が里子を認めなかったのでNCCLA孤児院の仲間入りになりました。

アリシャとアリシアは、カンボジア人にとって、聞き取りずらい、言いずらい発音なので、改名しました。

モリカ&モリナです。

c2684f1f.jpg

みなさん、どうぞよろしく♪



そして、いよいよツアーのみなさんの到着です。

どんなツアーになるのか、ワクワクドキドキです。

みーんなで、いっぱいいっぱい笑いたいと思います。

8444a8bf.jpg


それでは、報告のはじまりはじまり。