2ヶ月半前、白い肌で北海道からやってきたかずみ先生。

この2ヶ月半で、いつの間にかこんがり日焼け。
それくらいがんばって子どもたちに毎日日本語を教えてくれました。
eb716128.jpg


かずみ先生はいつだって子どもたちに愛情いっぱい、誠実に接してくれてました。

なので子どもたちはかずみ先生が大好きになりました。

5fb7c62e.jpg
“あいうえお 完璧だよ♪”


そこで、かずみ先生と最後にお別れパーティー。

みんなひとことずつありがとうのあいさつをして、言い終わったらかずみ先生の顔に粉をかけます。笑
94c8ea4a.jpg


あぁぁぁ
かずみ先生がかずみおばあさんに…

真っ白になってしまった先生に、みんなからお礼の絵をプレゼント♪
e12bf5df.jpg


そして、突如始まった余興。

オドンとソムナーンのコント。
965f9e3f.jpg


この2人、即興で劇をやったんだけど、本当にすごい!
観客の子どもたち大爆笑大喝采。
天才です。
ac74c6eb.jpg


それを見てたら黙ってられません。
日本人だってやるときゃやります!



















1972b171.jpg

(笑)
クメールダンスの衣装に着替えて踊りました。
ちょうちょの踊りとオラヘーダンス。

もちろんちゃんとは踊れないから雰囲気だけですが。

子どもたち大よろこび。

それにしても子どもたちがしてくれたメイク、
もうなんのこっちゃわかりません。
19746e88.jpg
1fe5b78c.jpg


そんなこんなでとっても楽しいパーティーになりました。

かずみ先生、本当におつかれさま。
早くカンボジアに帰ってきてね♪



さぁ、こんな楽しいカンボジア、
10月以降のボランティア日本語教師をしてくれる方、募集中です♪

お問い合わせはこちら☆
↓ ↓ ↓
cambodia@maketheheaven.com

742d5a04.jpg
“待ってまーす♪”



えりこ@プノンペン