NCCLA孤児院のスレイネアンが医大に合格しました!!!

DSC01139
            (タヴィさん・スレイネアン・ネスさん)

今年度のカンボジア国内の医大の合格者は、3000人くらいだそうです。

そのうち、産婦人科は210人です。

その中の一人が、スレイネアンです。

試験科目は、3教科。

数学・化学・科学で、2時間・1時間半・1時間半の試験でした。

スレイネアンは、通称IU(International Univercity)に、これから通うことになります。

私たちにとっても、このことは、とてもとても嬉しいことです。

そして、賄賂の国であるカンボジアだけれども、しっかりと勉強が出来れば、医者になることもできるんだって、他の孤児院の子どもたちの希望にも繋がります。

CamboTour22_129

IMG_7580
(8年前の写真)

もちろん、学費は高いです!!!

しかも、今年から値上がりました!!!

今年度の学費は、2000$です。

一般の大学の年間の学費が、だいたい400$なので、それを考えると医大は、とても高いです。

8年も前から知っているNCCLA孤児院のスレイネアンに、私たちはチャンスを作ってあげたいと思います。

今、1400$用意ができています。

あと、600$。

一緒にスレイネアンの夢を応援して頂けませんか?

DSC_5936

~スレイネアンからの手紙~

どうして、私は産婦人科と小児科を勉強するかというと、私の夢は、この国の社会を助けたいです。

皆さんが知っているように、カンボジアにはまだ生活が大変な人たちがいます。

私は医大を卒業したら、私みたいに生活が大変な家の子どもたちを助けることができます。

医者になるのは、小さい頃からの夢でした。

だから、試験が受かって、とてもとても嬉しいです。

私は、本当に生活が大変な家と子どもたちを助けたいです。

私は夢を叶えるために、一生懸命頑張ります。

皆さん、いつも応援してくれてどうもありがとうございます。

今回、私の夢に向かって応援してくれて本当に感謝しています。

私は医大を卒業したら、メイクザヘブンのように生活が大変な子どもたちを助けます。

皆さんの優しい気持ち、ありがとうございます。

メイクザヘブンは、いつも生活が大変な子どもたちを応援しています。

私は医者になる夢を叶えたら、生活が大変な子どもたちを助けることが、私の最終目標です。

私は子どもたちが大好きで、この産婦人科と小児科を専攻することに決めました。

いつも応援してくれて、心から感謝します。


スレイネアンより

IMG_0457S060802ケイスケカメラ028

★スレイネアン応援先は、こちらから♪

郵便振替

口座番号 01690-5-75086
口座名称 カンボジア支援係

※スレイネアン大学費用とご記入下さいませ。

美和@カンボジア事務所