先日、お客さんから支援物資をいただきました。


くっくまスタッフのティアラッ先生と一緒に

ごみ山学校の子供たちに、頂いた支援物資を届けました。


20140805_10072020140805_100842

子供たちは皆とても嬉しいでした。

支援物資は日本の皆さんが使っていた服ですけど、

子供たちにとってはまだ新しい服として、すごく大切にしています。


20140805_10074820140805_100754

このごみ山の子どもたちの親たちは毎日朝早く起きて夜までゴミを拾いに行きます。

でも1日稼いだお金はその日のお米やおかず代などに全部使ってしまいます。

子供たちに新しい服を買ってあげる事などはありますが、まだ足りないです。

持っている服を古くて色が薄くなるまで使っています。


P1100561P1100564

だから、もし日本の皆さんはこの子供たちを応援したかったら、

もう使わない古着や遊んでない玩具でもまだ使えそうなものだったら、

応援よろしくお願いいたします。


私たちは頑張って子供たちの手まで届けます。



カニャー@カンボジア事務所