私は毎日くっくまに暮らしているロワッタナーです。

_DSC2323 2

私は日本に着い時、もうカンボジアに帰りたくないと思いました。


カンボジアに帰りたくない理由は、日本人の明るさと親切さ、そして発展の素晴しさを見たからです。


私は空港に着いたとき、たくさんの日本のみなさんが笑顔で明るく迎えに来てくれて、胸の中は温もりがいっぱいです。


_DSC7524

日本では衛生が良くて、運転の仕方もちゃんとルールを守って運転しているので、とてもいいと思っています。


日本のみなさんのお家で泊まった時は、寝室からトイレまで家の中は全部きれいです。


みなさんは美味しい料理も作ってくれました。


インフラは、カンボジアより道や橋が、とても多くて、あまり渋滞が無いです。


どこか行きたい時はとても便利です。


_DSC0840

私は舞台で踊る時、たくさんの人が応援に来てくれて、私はすごく嬉しかったです。


そして、たくさんの力をもらって、本気で頑張って踊ることが出来ました。


_DSC1960

私にとって、日本はとても素晴しい国で、すべていいです。


日本で過ごしていると、もうカンボジアに本当に帰りたくないです。


日本のみなさんに初めて会う人もいるんですけど、仲良く遊んでくれてとても楽しかったです。


日本へ行くことが出来て、とても幸せいっぱいです。


カンボジアに帰って、とてもさびしいです。


なぜなら、日本のみなさんと離れたくないです。


_DSC3082

飛行機に乗った所で、心から泣きたくなりました。


でも、周りにたくさんの人がいて、恥ずかしいから泣きませんでした。


最後に、日本のみなさんに伝えたい事があります。


私は日本のみなさんが大好きです。


_DSC2036

もし時間があったら、是非くっくまに遊びに来てください。


そして、日本のみなさんのご健康と幸せをお祈りします。


また、くっくまに遊びに来てください。


ロワッタナーより