日本人の皆さんへ

ジャパンツアーお疲れ様でした。

こんにちは!私の名前はシーコアンです。

_DSC2310

今からジャパンツアーの感想を発表します。

よろしくお願いします。

私は日本へ着いた瞬間、もう一回生まれたような気がしました。

なぜかというとカンボジアと日本は全然違います。


特に、日本人のみなさんと出会えて、また会えた人たちもいて、良かったです。


そして、みなさんはいろいろ私たちのために動いてくれて、ありがたくて感動しました。


_DSC8824

私たちはカンボジア人なのに、国が違うのに、どうしてみなさんがいろいろやってくれるんだ?と私は疑問に思いました。


でも、カンボジア人の私たちを好きになってくれて、うれしくて、ありがとうございます。


そして、私たちのために、いろいろやってくれてありがとうございます。


私たちは、心から感謝します。


私たちは、いつも皆さんの幸せを祈っています。


_DSC4991

私は日本にいる間に、見たことがないものをたくさん見ました。


トンネルとか、とても長い橋とか、大きい建物とか、大きい魚など見ました。


連れて行ってくれてありがとうございます。


本当にみなさんに会えなかったら、今の私たちもいないと思います。


いつもありがとうございます。


_DSC2333

日本人は交通ルールをちゃんと守っています。


本当に尊敬します。


そして、ちゃんとごみを捨てています。


どこでもごみがなくて、綺麗です。


道でも、家でも、町でも、田舎でも、いつもきれいです。


これからみなさんみたいに、ちゃんとします。


_DSC0828


今までいつもいろいろ教えてくれているお母さんと先生たちに感謝します。


そして、いつもいろいろ助けてくれている源太と絵美子とてんつくマンといくことまっつんとえりこに感謝します。


いつもありがとうございます。


_DSC3078

そして、バンブーダンスの棒を作ってくれた、ごろうパパに感謝します。


楽しい所へ連れて行ってくれた、かなえママに感謝します。


ステージを準備してくれた、かばちんときもったまんとジューシーに感謝します。


家に泊まらせてくれた日本人のみなさんに感謝します。


そして、スタッフのみなさんに感謝します。


どうもありがとうございます。


シーコアンより