日本人のみなさんへ


はじめて飛行機に乗ったときに夢だと思いました。


_DSC0355

日本に着いたら新しい人間に生まれかわるような気持ちでした。


一番感動したことは道路がとても綺麗です。


ゴミは一個もない!綺麗でとても気持ちいいです。


橋が長くて高いです。


日本人のみなさんが明るく迎えに来てくれて、嬉しかったです。

孤児院に住んでいる私たちがこんなに暖かい気持ちをもらえて、とても幸せです。

日本のご飯が本当に美味しいです。

夜遅くても私たちの洋服を洗濯してくれて、ありがとうございました。

カンボジアでは、いつも私たちが自分で洗濯をしています。

助けてくれて、暖かい気持ちです。

_DSC6841

また、温泉にはじめて入ったのでびっくりしました。


今まで見たことがないリンゴの木をはじめて見たので嬉しかったです。


機会があったら、そこにもう一回行きたいです。


日本のお寺に泊まったときにびっくりしたことはお寺はホテルみたいです。


お寺じゃないみたいです。


素敵なお寺に泊まれて幸せでした。


私たちのことを考えてくれてありがとうございました。


_DSC2052

一番幸せと思ったところは、山の上で唄ったり、キャンファイヤーをしたり、綺麗な星をたくさん見れてとても幸せと思いました。


手を繋いで一緒に唄ったことは、私にとってとてもいい思い出です。


心の奥にしまっています。


_DSC1939

大きなステージでカンボジアの伝統舞踊を踊ったときに緊張しました。


でも、みなさんに見せるために頑張りました。


みなさんから拍手をしてもらえたことはとても嬉しいです。


応援ありがとうございました。


_DSC0695

水族館に連れて行ってくれてありがとうございました。


大きいなお魚を見れて嬉しかったです。


本当にありがとうございました。


カンボジアに帰りたくなかったです。


日本は本当に楽しかったです。


いつかまた日本に遊びに行くことと、留学できるといいなと思います。


私はもっと日本語を頑張って勉強しなければなりません。


どうもありがとうございました。


いつもいつもありがとうございます。


_DSC5000

日本で出会ったことは、カンボジアのお友達に色々伝えたいと思います。


日本人の心優しさや日本の景色、文化などを伝えます。


カンボジアを好きになってくれてありがとうございます。


私たちを愛してくれてありがとうございました。


日本に連れて行ってくれてありがとうございました。


くっくまのスレイソーより