カンボジアにもサッカーのプロリーグがあります。
そしてその中に日本人オーナーのチームがあります。

その名も“カンボジアンタイガーFC”
ソンハーくんという大人気マスコットがいる、
とても気持ちのいい方達が運営していらっしゃる素敵なチームです。 

カンボジアンタイガーFCの方々はくっくま孤児院の子ども達を試合に招待して下さったりしています。

先日はやす選手ととも選手がサッカー教室をして下さいました。
DSC01712


とても日差しが強い中、子ども達は大喜びで暑さなんてなんのその。
DSC01719

まずはボールに慣れるところから
ということで転がってますが…
ネコみたい。笑
DSC01713
DSC01714

 なんだかすごく上手そうな雰囲気。(雰囲気だけ。笑)
DSC01733DSC01745

男の子達はもちろん
DSC01768
DSC01759
DSC01773

 女の子達も楽しそう♪
DSC01754
DSC01757

最後にはミニゲームも。
DSC01805
DSC01799

ちなみにスポーツ万能のチョンヒエンは
前回カンボジアンタイガーFCの試合を観に行ってから
将来の夢を“サッカー選手”に急変更。

“来年のカンボジア代表になる”
と言っています。笑

さぁ、くっくま孤児院からサッカー選手は生まれるのでしょうか?
DSC01793
 

                         えりこ@東京
そんなカンボジアンタイガーFCの選手の方達とも交流ができちゃうかも?

サッカー日本代表戦観戦ツアーの詳細はこちらから
newsimg3