過去に何度か催行してきた、親子ツアー。

メイクザヘブンカンボジアの親子ツアーは、とても満足度が高いんですよ。
なぜかって?
それは、普通イメージする親子ツアーとひと味もふた味も違うからです。

それはですね。。。


お母さんと子どもが別行動するツアーだからです。笑


???ですよね。
どういうことか説明しますね。

世のお母さん達は、子どもが生まれてから24時間365日、
それを何年も毎日毎日がんばっています。 

常に子ども優先で、自分のことは後回し。
お買い物も大変だし、友達とゆっくりおちゃもできない!

そんなお母さん達の為に、
くっくま孤児院とメイクザヘブンスタッフが子ども達を預かり、
お母さん達はお買い物にマッサージ、カフェに観光を楽しんでもらう
という画期的なツアーなのです。

ということで、
今回ももちろん
お母さん達はサッカー観戦を楽しみ 
IMG_4685

その間子ども達はくっくま孤児院でお留守番。
12316283_917408408353434_583946829882488281_n

ある時はお母さん達は田山日本語学校で
準備してきた日本紹介をして、学生さん達と交流。
DSC05444

その間子ども達は、ホテルのプールで遊びます。
12314054_917408388353436_3794945076617313374_n

さらに、今回のママ達は全員リピーターの強者揃い。
ママ達の“アンコールワットに行ってみたい”
という強い願いだって、私達は叶えます。

ママ達はアンコールワットに、トンレサップ湖、サーカス鑑賞、ナイトマーケットでお買い物、スパと観光地シェムリアップを大満喫の1泊2日。
12295513_917408508353424_8081796182913408628_n12274286_917408521686756_7094056148775855964_n

その間子ども達は、1泊2日でくっくま孤児院にお泊まりで、
ママ達と同じ位楽しんでますから♪
12278633_917408398353435_211558445836822383_n
12308454_917409015020040_5250874684747849162_n

小さい子大好きなソバン先生も、パパのようにいっぱい遊んでくれます。
12294784_917409041686704_8792597757385736645_n

朝ご飯だって、外でほら、素敵でしょ?笑
12278815_917408711686737_8671270701185632495_n

ふうこちゃんだけは、調理のおばちゃんに懐いてずっとくっついて歩いてました。
というか、調理のおばちゃんにしか懐かない。笑
普段からおばあちゃんにかわいがられてるのかな〜
IMG_4711IMG_4710

こんな感じでママにも子どもにも大満足して頂ける親子ツアーをやれるのは
メイクザヘブンカンボジアだけだろうと自負しております。笑
12295244_917408378353437_6586329461105896590_n

さぁ、次回親子ツアーはいつ開催できるかな?
興味のある方、育児にお疲れのママ、次回開催を楽しみにしてて下さいねー!


                      えりこ@東京

PS
このような託児は親子ツアーの時だけ特別に行っていて
年中いつでもお預かりできる訳ではありませんので、ご了承下さい。