サッカー観戦ツアーに参加してくれたえっちゃんが
周りの人達に声をかけて、サッカーシューズを集めてカンボジアに持ってきてくれて、
くっくま孤児院の子ども達にプレゼントしてくれました。
 DSC05533

さっそくそれを履いて、3ツアーのみんなとフットサル大会♪

くっくま大きい男の子チーム vs 日本人メンズ
DSC05537
最初は日本人優勢かと思いきや、途中からくっくまが追い上げ、勝利。
くっくま男の子達は過去日本人に全勝です。
我こそはという日本人の方、お待ちしております。
DSC05546

くっくま女の子&ちびっこ vs 日本人レディース
DSC05561

こちら、写真では躍動感ありませんが。。
本気ですよーーー 笑 

ちびっこ vs ちびっこ
 DSC05554
フットサルをしてるのか、してないのか。笑
DSC05550

みんな楽しい時間をありがとう♪
DSC05575


そしてこの数日後もまた、フットサルをしにいったくっくま男の子達。
DSC05606

 カンボジアは、部活動がありません。
なので、中高生くらいの男の子達はいつも体力を持て余してるんです。

この日もフットサルコートを2時間借りたら、
2時間エンドレスで試合が続いていました。

なんてすごい体力!!!
見てるこっちがびっくりの運動量です。
DSC05628

カンボジアも部活動ができたらいいのに〜
サッカーカンボジア代表になると言ってるチョンヒエン。
さて、なれるでしょうか?
彼のスタイルは、裸足です。笑
DSC05610

 

話しは少し戻りますが、
サッカーシューズを持ってきてくれたえっちゃんは
11月のサッカー観戦ツアーの前に、
実は今年8月のスタディツアーに参加してくれてるんです。

8月に来てカンボジアにハマり、すぐに帰ってきてくれました。

それだけじゃなくて、今日本でカンボジアに学校を建てたいと考え、動いてくれてもいます。

こうやって、カンボジアを好きになって、カンボジアの為に何かしたい!!
って思ってくれる人が増えるのは、とても嬉しいことです。

えっちゃんありがとう!!!
10460804_1651416698466912_318902791716709052_n



                      えりこ@東京