カンボジアの年度始まりは11月です。

ということで、新年度になり、子ども達の新生活が始まりました。
DSC05741

ちょっと前までは小学生ばかりだったのに、
気づけば小学生はもうこれしかいません。

みんな大きくなったなぁ〜
と毎年この時期にしみじみ思います。

メーサー(上の写真、真ん中の男の子)はまだ年長さんですが
今年から小学校の敷地内の幼稚園に通い始めた為、
お兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒に歩いて登校です♪

『いってきま〜す』
DSC05743

中高生チームは
自転車に乗ってちょっと離れた学校まで通います。
DSC05751DSC05745
DSC05755DSC05746
DSC05750
DSC05752

そして、今年度からいよいよ!
くっくま孤児院初の大学生になったトンフゥオ。

皆さんのご支援のおかげで大学まで通わせることができます。
本当にありがとうございます!

大学は結構遠いところにあるので、バイク通学です。
DSC05740

さぁこの1年間、みんなまたがんばって勉強するんだよ〜


                      えりこ@東京


この子達に会いたい人は1月30日、札幌へ!!!
詳細は下の画像をクリック
DSC9055