プレイクラン村の小学校の先生達。
DSC09151

子ども達のことを大切に考えて、いつも一生懸命勉強を教えてくれています。

プレイクラン村メイクザヘブン学校を建ててから10年。
初めて先生達の慰安旅行へ出掛けることにしました。

村を出ることなんて、ほとんど無い先生達。
出発する時からウキウキです♪
DSC09156

行き先はプノンペン。
途中、日本の支援でできたばかりの絆橋にて記念撮影♪
DSC09166

そしてまず向かったのは、イオンモール。
そう、日本のイオンが進出して、プノンペンにもあるんです。
見たことない大きな建物に、涼しい屋内。
見る物全てが新しい♪
DSC05946
DSC05955
DSC05982
DSC05950

エスカレーターにはおっかなびっくり。
DSC05990

 かわいいものに女子がときめくのは万国共通。
 DSC05948
DSC05991

電気もガスも水道も無いプレイクラン村。
みんなで最新家電も見学。
DSC06022

『これは何に使うのかしら?』
『洗濯機だよ』
『へーこれが!』
DSC06019

3Dテレビを体験中。
DSC06017
DSC06018

初めてのゲームセンター。
DSC05965
DSC05958
DSC05959
DSC05970
DSC05972
DSC05980

初めて見るアイススケート。
『やってみる?』
『無理よー!!!』
DSC06015

そしてカンボジア人みんな大好きなおばけ映画を鑑賞しました♪
もちろん映画館で映画なんて、人生初。
DSC05983
 
最後にご飯。
何食べたい?
お寿司?ラーメン?ピザ?ハンバーガー??

みんなが選んだのは、どこでも食べられるチャーハンと焼きそばでした。笑
DSC06006DSC06007


                   えりこ@東京