日本も夏休み中。

ということで、日本から学生さん達もたくさんカンボジア、そして私達の支援先を訪れてくれています。

とっても元気な学生団体、ブーカスのみんなもそのひとつ。 

バサックスラムを訪問して、
子ども達の伝統舞踊を見たり
DSC08966

スラムの中の幼稚園を見学したりしました。
DSC08968


寺子屋の子ども達と、遊ぶ遊ぶ!

DSC08971

汗だくになりながら子ども達と思いっきり遊んでくれました。
DSC08972DSC08976

そして楽しいゲームも準備してきてくれて、子ども達は大喜び。
DSC08988

日本で子ども達のことを考えながら一生懸命準備して来てくれたんだろうなって
みんなの姿を見ていて感じました。
DSC08993

中でも特に盛り上がったのが、フラフープくぐりゲーム。
DSC08977

みんなで輪になって、フラフープをまわしていくゲーム、
すごく簡単なんだけど、面白くってものすごい白熱!!
DSC08978
DSC08980

勝つとこの喜びよう。
DSC08983
DSC08986
DSC08987

短い時間だったけど、一緒に遊んで笑って楽しい時間を過ごしたみんな。

お別れのとき、誰からともなく泣き出し…
気づけばみんな大号泣のお別れとなりました。
DSC08997
DSC08998
DSC09001DSC09002
DSC09004
DSC09005

ブーカスのみんな、楽しい時間をありがとう。
ぜひまた来年も来てねー♪
DSC08996



                           えりこ