カンボジアに笑顔がいっぱい

ソクサバーイ?(お元気ですか?) NGO MAKE THE HEAVEN カンボジア担当からの活動報告です。 世界の子ども達の笑顔を増やす為、それには自分達が楽しむことから。 【問い合わせ】cambodia@maketheheaven.com 【HP】http://www.maketheheaven.com/cambodia/ 

地雷支援をしている仲間

『ぜろ祭り 2007』 !!

c7c415bc.jpg
 d6b020d0.jpg

388eb64f.jpg


村で不発弾を持ったソパートが、私に向かって歩いてきた時、
爆発しないってわかってても、あの時足がすくんだ。

街中には、手足のない人たちが沢山いる。   そんな国、カンボジア。


まだまだ  まだまだ  地雷が沢山埋まってる。


日本に来たNCCLA孤児院の子どもたち、

この写真の子たちのお父さんたちや家族、みんな地雷で亡くなったり足をなくしたりしている。

家族が笑いあってたあたりまえの生活が、その瞬間から変わってしまう。


私の愛するこの子たちだって、地雷の被害にあってたかもしれない。

そんなことを考えるだけでも、気が狂いそう。

今、この瞬間に地雷の被害に遭ってる子たちだっているんだ。


cc5afb00.jpg
 83a58c77.jpg

187e540b.jpg
  0a6af470.jpg

e402c35e.jpg
 2185ece9.jpg



私の仲間たちが、今年も大阪で 『ぜろ祭り』 を行います。

地雷をひとつでもなくそうと、みんなが頑張ってるのを見てて、
絶対今年は行こうって、心に決めてた。

私も当日の朝、日本に戻り会場でカンボジア雑貨を売りながら、
私に出来る協力をしていこうと思っています。

今の私たちに出来ること、小さくても何かあると思ってます。


みんなで一緒に唄い、踊りながら、とびきりの1日を過ごして、
みんなの笑顔が、遠く離れた笑顔に変わるなんて、なんて素敵♪

集まった募金は、NPO法人テラ・ルネッサンスさんが、
カンボジアの地雷原へ届けてくれます。


日本にもカンボジアにも笑顔が増える素敵なイベント。  心から尊敬します。  


↓ ぜろ祭りのサイト、ぜひご覧下さいね。 ↓


a69a8270.jpg



ジャパンツアーでもゲスト参加してくれた森源太さんのメッセージはここ。

ぜろ祭りに出演します。 読んでみてくださいね。

http://blog.livedoor.jp/morigenta/archives/51003190.html



えみこ@プノンペン事務所

『ぜろ祭り』

edf07385.jpg
c95b3915.jpg

fe7f316a.jpg
43d73341.jpg

7a8a49ad.jpg
ac2bfa4d.jpg


日本に来た、 ラッケナー  ペッ  トーン  スライルン  パーヌゥン  ティー

みんな、お父さんやお姉さんが、地雷で亡くなったり、動けなくなってしまってる。


今こんなに笑顔で頑張ってる彼らだけど、この子たちのお母さんや家族がどれだけ苦しんだか、

愛するわが子を泣く泣く遠くプノンペンの孤児院に預けなくては、他の家族が生きていけないか、

一瞬にして命を、家族の生活を奪ってしまう、地雷。


現実の、今そこにある問題として、地雷の問題がカンボジアにもある。

世界各国で、地雷除去活動をしているMAGという団体に、
日本の NPOテラ・ルネッサンス が資金提供・活動協力をしています。



そして、来月 大阪にて私の大切な仲間たちが、心をこめて歌をうたいます。



笑顔のために。



↓このサイトを見てくださいね。 (クリック)

088775b8.jpg




日本でみんなで笑って、そして遠く離れた空の下の笑顔を増やす。

キッカケづくり、 心から応援しています。

かっこいいぞ、みんな!

44320fca.jpg
  頑張って 源ちゃん♪
記事検索
  • ライブドアブログ