カンボジアに笑顔がいっぱい

ソクサバーイ?(お元気ですか?) NGO MAKE THE HEAVEN カンボジア担当からの活動報告です。 世界の子ども達の笑顔を増やす為、それには自分達が楽しむことから。 【問い合わせ】cambodia@maketheheaven.com 【HP】http://www.maketheheaven.com/cambodia/ 

カンボジアで植林!

植林 その後

カンボジアスタディーツアーで植えた苗が、すくすく大きくなっています!!!

be624c63.jpg
 3cd7f1a1.jpg

クロサン村の学校(メイク第2号の学校)


cf1ad691.jpg
 26f884cb.jpg

プレイクラン村のお寺


1年で、こんなに大きくなりました!!!

142b715c.jpg


カンボジアには、緑がたくさんありますが、森林伐採が進んでいます。

これからも、少しづつ、カンボジアにも緑を増やしていきます。

美和@カンボジア事務所

植林


1月、クロサン村の学校の様子を見に行ったとき、タイザクラや果物の木を植えました。

何年か先の未来、たくさんの方たちのご支援で作ることのできた、この学校に、ピンク色のタイザクラが咲きほこったら、素敵だなって想っています。

4f48c10f.jpg
 9153a12a.jpg


先生たちが、植えた木の周りに、柵を作ってくれました。

大切に育ててくれています。


プレイクラン村にも、昨年の夏のスタディーツアーの時に、タイザクラや果物の木を植えました。
 
d7ecc502.jpg
 ff44d535.jpg


先生たちや子どもたちが一生懸命お世話をしています。

今年の2月には、こんなに大きくなりました。

452c389a.jpg
 03667ffb.jpg


bdfd3af7.jpg

校長先生の身長は、150cmくらいです。



NGO MAKE THE HEAVENでは、植林ツアーも行っています。

内モンゴルの子どもたちの夢を一緒にかなえませんか?

詳しくは、こちらからご覧くださいね♪

69b6a329.jpg


美和@カンボジア事務所
記事検索
  • ライブドアブログ