カンボジアに笑顔がいっぱい

ソクサバーイ?(お元気ですか?) NGO MAKE THE HEAVEN カンボジア担当からの活動報告です。 世界の子ども達の笑顔を増やす為、それには自分達が楽しむことから。 【問い合わせ】cambodia@maketheheaven.com 【HP】http://www.maketheheaven.com/cambodia/ 

10 ジャパンツアー

ジャパンツアーの感想【バサックスラム】

ジャパンツアーが終わって、もうすぐ3週間がたちますね。
早い~~~

1ヶ月前の今日は、小豆島イベントの日。
あの日からはもう1ヶ月かぁ…

日本は今頃だんだん秋になってるのかな?

カンボジアでは、バサックスラムの子どもたちに感想と絵を描いてもらいました。

見てみて下さいね♪

下の画像をクリック!!!!!! ↓
2010_8_26_japantour14152


                                          えりこ@プノンペン

JAPAN TOURありがとうございました!

8月16日~31日に行われた
カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR vol.4
おかげさまで大成功で終了、
全員元気にカンボジアに戻ってきました。

2010_8_26_japantour13899
色々な形で協力してくださったみなさん、
どうもありがとうございました。

後日、
ツアー報告、収支報告等改めてさせて頂きます。

日本中にたくさんの笑顔が増えました。

本当に本当にありがとうございました。


また、もしよかったらイベントに来て下さったみなさん、
アンケートにご協力よろしくお願いします。

今後の活動の参考にさせて頂きます。
quest


                                     えりこ@プノンペン

 

日本へ出発です

いよいよ始まるジャパンツアー!!!

8月16日~8月31日まで、ジャパンツアーが開催されます♪

IMG_2517

バサックスラムの天使たちは、日本へ行くために、カンボジアの伝統舞踊も日本語も日本の歌も、毎日毎日とーっても頑張りました。

笑いあった日もあれば、叱られた日もありました。

いろんな出来事がありましたが、子どもたちは本気で頑張ってくれると信じています。

ぜひぜひ、バサックスラムの子どもたちに会いに来て下さい!!!

ジャパンツアーの詳細はこちらから♪

http://maketheheaven.com/cambodia/jptour/index.html

ジャパンツアーのブログはこちらから♪

http://japantour2010.seesaa.net/

IMG_2520

ジャパンツアーの為、カンボジア事務所のスタッフは全員ツアーに同行致します。

そのため、メールでのお問い合わせの返信や支援報告は、9月1日以降になります。

どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。

いつも本当にありがとうございます!!!

カンボジア事務所 スタッフ一同




今日の子どもたち

ジャパンツアーまで、あと11日。

踊りの練習の前に、今日頑張ることを1つずつ言ってもらいました。

「笑顔で踊ります。」

「大きな声で歌を頑張ります。」

「立ち位置の練習を頑張ります。」などなど。

IMG_0435

IMG_0436

IMG_0439

IMG_0454

IMG_0457

IMG_0456

子どもたちの表情が、どんどんどんどん素敵になっていきます。

日本行きが楽しみでしかたがありません。


ジャパンツアーのチケット、発売中です!!!

詳細は、こちらから♪

top_tt

                                        美和@カンボジア事務所

パスポートができました♪

いぇ~~~~~~~~~~~い♪

パスポートをもらったよ!!!

IMG_0416

たくさんのカンボジア人の仲間たちが、最後まで応援し、手伝ってくれた結果、全員のパスポートができました!!!

大切なカンボジア人の仲間たちに心から感謝します。

そして、パスポートを取得するために、たくさんたくさんのご縁募金や1万LOVE募金を、本当にありがとうございます。

みなさんのおかげです。

パスポート取得がスムーズに行かず、私たちは何度も途方にくれるときがありましたが、日本で楽しみに待っていてくださるみなさんの顔を想い浮かべると、心がとっても強くなれました。

本当に本当にありがとうございます。

IMG_0418

                                        美和@カンボジア事務所

ジャパンツアーTシャツ先行販売開始!!!

ジャパンツアーまであと2週間!

今年のジャパンツアーTシャツは
デザインコンテストを開催して募集しましたが…

こちらに決定しました!!!!
E83_1


京都のけーこの作品です。

他にも素敵な作品がたくさん届いて
スタッフ一同大感激で選ぶのも本当に大変でした。

改めて、
応募して下さったみなさん、どうもありがとうございました。


そして、このかわいいかわいいジャパンツアーTシャツ、
なんと先行販売します。
今日~5日まで、
ネット通販でのみの販売で
なんと300円引きで購入して頂けます☆

イベント当日は
バサックスラムの子ども達も着ちゃうこのTシャツ、
みんなこれを着て会場に遊びに来ませんか♪?

ジャパンツアー行けない~
という方も
普段でも着れるおしゃれなTシャツなので
ぜひぜひHPのぞいてみてくださね♪

よろしくお願いします☆


                                     えりこ@プノンペン



8月1日から

5日間の先行販売!

カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR Vol.4公式Tシャツ!

 

カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR公式Tシャツを楽喜天で5日間の先行販売いたします~

今回はコンテストして全国からの応募の中から見事選ばれた今年のデザイン ★

 

オーガニックTシャツなど豊富なカラー展開!

なんとこの先行販売のみ通常より300円安く買えちゃいます!! 

※売上は、カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOURやカンボジアでの活動につながります。

ここから、買えるので是非ぜひ見てみてね~。

http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=816785&csid=0

 

先行販売は8月5日までです!お見逃しなく!

元気です!!!

バサックスラムの子どもたちは、結膜炎が流行していますが、みんな元気です。

チョンパー
IMG_0127

ウドン
IMG_0171

スレイピー
IMG_0167

セーンライ
IMG_0174

スライリン
IMG_0172

フン
IMG_0173

ソムナーン
IMG_0177

ジャパンツアーまで、あと26日。

本気でがんばります。

top_tt

                                        美和@カンボジア事務所

引き続きご縁募金お預かりしています

日本国内経理担当の絵美子から、ジャパンツアー募金の入金表が届くたびに、笑顔になります。

募金額が日に日に増えていることも、もちろんうれしいのですが、それよりも何よりも、知っている人の名前の多さに嬉しくなるのです。

カンボジアの国と出逢い、バサックスラムの子どもたちと出逢った人たちが、今でも心の中で繋がっていること。

今まで出逢ったたくさんの方々が、応援してくれていること。

本当に幸せで、心強いのです。

   IMG_9645
                  日本の歌の練習中の子どもたち

しかし、ジャパンツアーを運営するためには、みなさんからの応援や想いや愛が必要なのです。

下記のメールは、ご縁募金・1万ラヴ担当の里恵からのメールです。

ぜひぜひ読んで頂けたらと思います。

                                       美和@カンボジア事務所

☆★☆★☆★☆★☆

ある宇宙の地球という星は、たくさんの緑と、水が星全体を潤していました。

その星では昔から幾度となく大きな戦がくりかえし起きていました。

そして今も、たくさんの問題が騒がれています。
地球温暖化、森林破壊、地殻変動による自然災害、戦争、核汚染、飢餓・・・

それでも今もなお、この星は潤い、青く輝いていました。

この星のカンボジアという国で、カンボジアの子どもたちを日本に招待して、世の中をより優しくしようとがんばっている日本人がいます。

カンボジアの子どもたちは、日本に来て、日本で子どもたちを待ちわびながら準備を進めてくれている日本人と出会い、踊りを踊り、集まってきてくれた日本人とみんなでひとつになることで、地球がひとつになっていく手伝いをするのです。

この子たちを日本に呼んで各地で催しものをするには、日本円で600万円というお金が必要でした。

でも、そんなことは問題ではなかったのです。

彼らやそれを集めた大人たちは、お金は愛や優しさを表現したエネルギーでしかないことを知っていたからです。

優しさを分け合いたいと望むたくさんの日本人によって、優しさは集まり、集められ、2010年8月16日~31日「カンボジアの天使たちが舞い降りるジャパンツアーvol4」が開催されました。

日本の5か所で子どもたちは、日本人に優しさを学び、日本人たちもまた本気に生きる子どもたちから命を学びました。

この美しい星に必要なものはもう何もありませんでした。

ただ、今、ここにある愛や優しさを分け合う、それだけで全ての問題は解決していきました。

    IMG_1572

私には夢があります。
それは「世界中の人たちが幸せになれる世の中を作る」こと。

過去にたくさんの悪事を働き、今も尚怒りや悲しみを持ち続けている私が、そんな大きいなことをできるわけがない。

でも、「世界中の人たちが幸せになれる世の中を作る」ことを一緒にやりたいと思う人を一人、一人、と増やしていったら?

それが一人一人と増えていって、いつの間にか世界中の人が一人残らず「世界中の人たちが幸せになれる世の中を作りたい」と望んでくれたその瞬間、
この星は、まさに、「世界中の人たちが幸せになれる世の中になっている」のだと気がつきました。

何も難しいことはいらなかったのです。

人よりも多く持つことや、人から何かを取ることをやめて、
ただ、分け合うことを選びさえすれば、この地球は、「世界中の人が幸せに暮らす星」になるのです。

わたしたちはもうすでに輝く星に住み、十分のものを持っている。



「カンボジアの天使たちが舞い降りるジャパンツアーvol4」開催です。


★☆★☆★☆★☆★

今、8月16日からのジャパンツアーに向けて、日本中の大人たち、子どもたちが五円玉を集める「ご縁募金」を集めてくれています。

残すところ1か月で、目標金額600万円のうち、350万円が集まってきています。

これは奇跡です。

日本人の優しさが起こした奇跡です。

そして、残りの250万円をあと1か月で集めていきます。

皆さんに提案があります。
皆さんの大切な1万円をこのジャパンツアーのために使いませんか?

皆さんが下さった1万円という優しさは、ただ、皆さんが優しさを分けて下さったその瞬間にこの地球をまたひとつ優しくしてくれます。

この地球がまたひとつ「世界中の人たちが幸せに暮らせる世界」になっていくのです。

そして、そのお金はカンボジアと日本人の笑顔に変わり、また、カンボジアで暮らす孤児の子どもたちの家になります。

あなたの優しさを分けて下さい。
「カンボジアの子どもたちが舞い降りるジャパンツアーvol4」にご参加ください。
「世界中の人たちが幸せに暮らすことのできる世の中作り」を一緒にやっていきましょう。

そして、それは、この瞬間、もうすでに地球を変えているのです。

ぜひ、このメールをあなたの大切な人に送ってください。
一人でも多くの方に送ってください。

今この文を読んでいるあなたがこの地球を優しくして下さっていることを心から願っています。

「カンボジアの天使たちが舞い降りるジャパンツアー」公式HP
http://maketheheaven.com/cambodia/jptour/index.html


1万LOVEの振込先はこちらへお願いします。

郵便振替口座 草壁郵便局
口座番号 01630-5-111775
口座名称 ジャパンツアー御縁募金基金係
(”係”までご記入ください)


※ 他の金融機関からのお振込の際は、以下4点をご指定ください。

店名    一六九店 (イチロクキュウ店)
預金種目 当座
口座番号 0111775
受取人名 ジャパンツアーゴエンボキンキキンカカリ

                      日本で会いましょう~!!!
IMG_9662

天使に会いにきませんか?

バサックスラムの子ども達のパスポートが
一部取得できたとお伝えしましたが、
日本ではイベントチケットの発売が開始され始めています!
IMG_2407
                     “ベンベンベーーン イエイ!!!”

三重はすでに発売開始。
小豆島、東京は18日から。

前回の3年前のジャパンツアーでは
発売開始から5時間で完売してしまった会場もある位
大人気のイベント、ジャパンツアー。

あれから3年の間に
更にカンボジアに来てくれて
バサックを好きになってくれた方がたーくさんいるので
今年は更にチケット争奪戦になりそうな予感です。

本当はお世話になってるみなさんひとりひとりに
“チケット発売開始ですよ~~”
ってお伝えしたいのですが、
なかなか難しいので
どうかお世話になってるみーーーーーーーーーーーーなさんが
この記事を見てくれてることを願って。。。

この記事を書いてます。
IMG_1414


各会場のイベント詳細&スケジュールについては
こちらをご覧ください。
http://maketheheaven.com/cambodia/jptour/index.html

バサックの子どもたちは
たくさんの日本人に逢えるのを本当に楽しみにしています。
IMG_0287

みなさんぜひぜひ会場でお会いしましょう♪


                                   えりこ@カンボジア事務所

パスポートが取れました!!!(その1)

バンザ~~~~~~~~~~~~イ!!!

いぇ~~~~~~~~い!!!

やった!!! やった!!!

    s-IMG_9094

日本へ行くためのパスポートが取れました!!!

    s-IMG_9770

でも、まだ全員ではありません。

あと、半分の子どもたちが、まだなのです。

今回、バサックスラムがパスポートを作成するにあたって、出生届けやファミリーカード作成から始まりました。

ポルポト時代、生活状況の問題などが重なり、子どもが産まれたときに、それぞれのお父さんやお母さんは、きちんと書類を提出していませんでした。

さらに、年々海外へ行くカンボジア人が増えたり、他のNGOによる人身売買や偽装結婚があったりして、パスポート取得が本当に本当に厳しくなりました。

日本で楽しみに待ってくれているみなさんに、少しでも早くパスポート取得のお知らせをしたいって想っても想っても、出来ない日々でした。

さまざまな書類が必要で、バサックスラムのキエンが何度も何度もあちこち走りました。

通訳のサンちゃんは、ソカーママのサインと判子がどうしてもすぐに必要で、夜遅くバサックスラムまで行きました。

NCCLA孤児院のネス&タヴィ夫妻をはじめ、たくさんのカンボジア人に助けてもらい、今日に至りました。

私たち日本人ではどうにも出来ないことがあり、自分の無力さに悲しくなり、カンボジア人たちの頑張りを信じ、頼り、祈るしかできない日々もありました。

だけど、今日11名分のパスポートを受け取ることが出来ました。

本当に感謝です。

私たちがやろうとしているこのジャパンツアーを応援してくれる人たちは、カンボジアにもたくさんいます。

まだの子どもたちのパスポートも、もうすぐ受け取ることが出来そうです。

私たちは、あとの1ヶ月も本気で、全力で頑張ります。

top_tt

                                       美和@カンボジア事務所
記事検索
  • ライブドアブログ